型番 |
ISBN 978-4-7807-0317-7 |
定価 |
1,572円(税143円) |
販売価格 |
1,572円(税143円)
|
在庫数 |
売り切れ中です |
» 特定商取引法に基づく表記 (返品など)
内容紹介
● 自力を強めましょう
※人材育成 : 産業界 → 企業の新入社員教育や社員研修で人材育成に用い、営業活動の俯瞰を通じて社員にスキルアップを促す。
※自己啓発 : 社員・これから就職する人 → 心の底から自分向上に取り組むため、自己啓発の基礎を築くとともに、スキルアップしていく。
※健康増進 : 働いている人・主婦 → 自分の体調を感じ取ることで自分の健康度を高める。
※IT活用 : 社会人・学生 → 各種のデータや見聞きした情報を自分向上に活用する。
●多数の反響(手紙や葉書等から)
※経営陣・管理職・指導的立場の人から = 社員に読ませたい/こういうことを知って営業に出るのと知らないで営業するのとでは大きな違いです/営業の人に「知っている方が良いよ」と言って手渡したら、後日「わかりやすく書かれているので読みやすかったです」と返答がありました/就職が内定した孫に経済・経営書の中から「1冊あげる」と言ったら『営業企画の基礎知識』を選んで持ち帰りました。すぐ書店に注文して買い足しました/
※ 一般の人から = 業務の流れに沿ってやさしく書かれていました/私は営業職ではありませんが、営業の世界を知ることができました/何をなすべきかということが書かれているので、便利な本です/自己啓発にはまず自分自身を知ることが大切だと強調されているのが斬新でした/自分がよりよく生きていくのに良い指導を受けました/多方面から記憶を呼び覚ますことができると示されている初めての本でした/自分を把握するのに応用できます/この本を読んで自分史の下書きに着手できました/このような健康の本は見たことがなかった/本を読んでから便秘しなくなりました/読みやすく実戦的な書ですね/等々
●このような「自己活性化シリーズ」(即戦力になるヒント集)の中で『営業企画の基礎知識』は「シリーズ その1」です。
『営業企画の基礎知識』 自分がスキルアップしていくために
・新入社員や営業に異動した人の早期戦力化に、
・中堅社員が部下指導で虎の巻に、
・社員教育のテキストまたは副読本に。
営業企画を考え出して提案セールスを展開する一連の活動を俯瞰し、業務の流れに沿って各過程で「考え方」と「具体的な方法」がやさしく解説されています。営業活動でスキルアップしていくのに最適な一冊です。
営業の位置付けを知り、給与の源泉も知りましょう。経営感覚も醸成しましょう。
営業職ではなくても営業の仕事を理解でき、自分の仕事で企画力・提案力を強化していきましょう。
●「自己活性化シリーズ」(即戦力になるヒント集)は下記の構成になっています。
1.『営業企画の基礎知識』
自分がスキルアップしていくために
2.『誰でも自分で強くなれる』
自分自身を的確に把握し直すための「上巻」
3.『自分の振り返り方を教えます』
自分自身を的確に把握し直すための「下巻」 & 自分史執筆テキスト
4.『自分の体調が わかる』
自分一人で行える健康保持の具体例
5.『自分の総合力を強めよう』
自分向上への考え方をパソコンで実践しましょう
6.『最強の自分強化術』
自分を“見える化”する CD-ROM ブック
自分が発展していけるかどうかの岐路は、取っ掛かりとなる身近なヒントをキャッチできるかどうかにあります。「自己活性化シリーズ」(即戦力になるヒント集)の本とCD-ROMから多くのヒントを得てください。
著者紹介
名古 広 (なご ひろむ)
1949年に大阪で生まれる。大学を卒業し、印刷会社に就職。その後、情報紙・業界紙・創刊誌・専門紙の媒体社で、取材・編集・編集企画・営業・営業企画の業務(約15年間の取材と約15年間の営業)を経験。一人ひとりの総合力を強化することが産業界の人材育成に資するとし、自分への先行投資の一つに「本から知・楽(知識や楽しみ)が得られる」ので、2007年から順次、全人的な総合力を強化する分野別の(時代の推移の中に生きている一人ひとりが、1自己確立、2自己啓発、3営業感覚の醸成、4健康増進、5パソコン活用、という一連の自力を強める)各書を「自己活性化シリーズ」(即戦力になるヒント集)として出版。反響に応えて既刊5冊のベースとなったパソコンソフトを第3版にバージョンアップし「自分を見える化する CD-ROM ブック」として出版。